出展のご案内

出展のメリット

本展は商談のための展示会です

  • 出展社

    下記の製品を提供する企業

    • VR/AR/MR
    • ヘッドマウント
      ディスプレイ
    • 高臨場感技術
    • インタラクティブ
      技術
    • 映像、ディスプレイ
    • 音響・音声技術…など

    商談内容

    • 新技術・新製品の
      売込み・発表
    • 新規顧客の開拓
    • 導入・実用化に
      向けた相談
    • ビジネスパートナー
      の発掘…など

    来場者

    下記 業種・部門の方

    • メディア、
      エンターテイメント企業
      (TV・映画、ゲーム、アニメ、音楽 など)
    • 制作会社、
      クリエイター
    • レジャー施設
      (テーマパーク、
      アミューズメント施設、
      博物館、商業施設 など)
    • 企業、団体
      (宣伝・広告・
      マーケティング部門 など)
    • 広告代理店…など
  • 前回(2018年) 出展社の成果

    (アンケートより一部抜粋)

    (株)しのびや.comVR

    オリジナルVRコンテンツ、VR体験用モーションシートを出展。リゾート施設、ゲームセンター、メーカーの研究開発部門など10件の引合いがあり、1,500万円の受注見込み。

    共栄エンジニアリング(株)次世代高臨場感オーディオ

    新規客開拓と新技術の展示を目的に毎年出展。電機・音響メーカーやクリエイター、新規販路をはじめさまざまなジャンルの方と商談。年間で1,000万円の受注見込み。

    (株)南国ソフトVR・MR技術/触覚・力覚拡張ソリューション

    製造業・建設業・メディアなどさまざまな業種を中心に30件ブースで商談。すでに数件の具体的な案件が進行中。大型システム受注にもつながりそうで、数千万円の受注を見込む。

    (株)クリーク・アンド・リバー社VR技術・コンテンツ/ヘッドマウントディスプレイ(HMD)

    毎年出展。メーカー・建築・通信など、さまざまな業種と安全研修・教育研修用のVR制作などについて商談。会期後、受注を獲得した案件も含め、60件の商談が進行中。

  • コンテンツ関連の有力展示会6展を併催

    同時開催展の来場者にも売込めます!
  • 46,000名に直接 売込めます

    ※同時開催展を含む合計見込み数

    事務局では、右記のような独自の来場者動員活動を徹底して行います。

    約68万枚の展示会招待券を送付

    VIP特別招待制度により、特に重要な顧客を招待

    重要顧客に対し、直接訪問・電話で来場を促進

    国内外の有力媒体に広告・記事を掲載

    リード ジャパンの保有するデータベースを活用し、
    さまざまな分野の業界へ向けて86万件のメールを配信

  • 多数のメディアが取材に来場

    本展では、TV・新聞・Web媒体・専門誌などのメディアに向けて、展示会や出展社の皆様の出展情報を配信。
    多数の報道関係者が来場します。

    前回(2018年) 来場メディア (一部抜粋)

    • ■ 日本放送協会
    • ■ 日本経済新聞
    • ■ 週刊ダイヤモンド
    • ■ 日本テレビ放送網
    • ■ 毎日新聞
    • ■ 日経×TECH
    • ■ TBSテレビ
    • ■ 読売新聞
    • ■ 日経トレンディ
    • ■ フジテレビジョン
    • ■ 日刊工業新聞
    • ■ 週刊アスキー
    • ■ テレビ朝日
    • ■ 共同通信
    • ■ 宣伝会議
    • ■ テレビ東京
    • ■ 時事通信
    • ■ マイナビニュース
    • ■ 朝日新聞
    • ■ ロイター通信
    • ■ オリコンニュース
    • ■ 産経新聞
    • ■ ブルームバーグ
    • ■ 週刊エコノミスト

    …など

    多数のメディアが取材に来場

当ウェブサイトは、運営と効用の改善のためにクッキーを利用しています。クッキーについての詳細、利用目的や管理方法は、プライバシー&クッキーをお読みください。尚、このサイトを利用するにあたり、あなたはクッキーの使用に同意していることになりますのでご留意ください。