出展対象・来場対象

【出展対象】

エンターテイメント体感ソリューション

  • VR・ARシステム、体験型シミュレーター
  • 五感拡張ソリューション など

インタラクティブ技術

  • 双方向コンテンツ
  • 音声・感情認識
  • 視線追跡
  • ジェスチャーコントロール
  • モーションキャプチャー など

高臨場感映像技術

  • 3Dディスプレイ・ホログラム
  • ヘッドマウントディスプレイ
  • ウェアラブルディスプレイ
  • 360°ディスプレイ・カメラ
  • 超高精細ディスプレイ
  • 4K/8Kディスプレイ・カメラ
  • プロジェクションマッピング など

高臨場感音響、立体音響

ロボット技術

  • エンターテイメントロボット
  • コミュニケーションロボット
  • ヒューマノイドロボット
  • アプリケーション
  • AI など

3Dプリンタ、立体造形、フィギュア

  • 3Dプリンタ
  • 3Dスキャナ
  • 3D撮影カメラ など

先端素材・デバイス・システム

  • 各種センサ・システム(五感、速度、温度、生体・位置情報など)
  • 特殊素材・各種デバイス など

【来場対象】

メディア

  • TV、映画、アニメ、ゲーム、音楽、 出版、新聞 など

制作会社、クリエイター

レジャー施設、エンターテイメント

  • 遊園地、テーマパーク、博物館、美術館、 水族館、ゲームセンター、パチンコ、 商業施設 など

企業、団体

  • マーケティング、宣伝・販促・広報部門、 商品企画部門 など

コンテンツ配信事業者

広告代理店

など